2026年3月3日火曜日

2026春の通Eスタ2日目

本日は通Eスタ2日目です.
今日の予定は午前中が教員講義,午後が班別学習となっています.

午前中は1年生が白倉先生,2年生が山之内先生の講義でした.



1年生は直流回路担当の白倉先生が作成した
今年度の総復習プリントを解きました.


白倉先生には個別に直流回路の理解度も確認していただきました.
直流回路は2年生以降のE科で学習する科目の基礎となります.
しっかり理解しておきましょう.

2年生には山之内先生に変圧器に関する講義をしていただきました.
3年生では山之内先生の実験もあるので,
今のうちから実験の基礎知識を勉強しておきましょう.

お昼休みの様子もお伝えします.
今回の通Eスタでは,お弁当を注文できるようになりました.


お昼休憩をして,午後の勉強に備えます.

午後は班別学習を行いました.
本日からE5の清塚さんがチューターとして参加してくれました.
清塚さんは夏の通Eスタでも1年生の勉強を丁寧に指導していただき,
卒業間近で新生活の準備も忙しい中,今回の通Eスタにも来てくださり,大変感謝しております.






本日もお疲れ様でした.
明日も集中して頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

1年生のクラス懇談会

こんばんは。 ひとつ前の投稿で授業参観の様子をご紹介しました。 その後、引き続きクラス懇談会が開催されました。 1年生の保護者の皆様と担任、副担任が顔合わせをさせていただくのは入学式以来となります。 今回、保護者の皆様にお伝えしたことは ・4月17日(金)~18日(土)に実施した...

人気の投稿