2022年12月16日金曜日

CBTが行われました(今日は1年生)

おはようございます。
日ごとに寒さが強まり、日本海側、特に北陸、東北では大雪ですね。
それに比べれば静岡は過ごしやすい地域だなとニュースを見るたびに思います。

今日は1年生がCBTを受験しています。
高専に入学して初めてのCBTですが、これから毎年このようなオンライン試験を受けることになります。
これは高専機構が推進しているモデルコアカリキュラム(MCC)に沿った、各自の到達度(高専全体で目標とする知識理解の度合いを測る)と教育の質保証を確認することを目的として行われるものです。
ほぼ同時期に全国の高専で同じ内容の試験が行われています。

数学の試験に取り組んでいます。
試験時間は50分です。
終了後、自分の成績がフィードバックされ、問題解答の解説も閲覧できます。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

合宿第7日(後半の部・第2日)の様子

おはようございます。浜松は晴れて良い天気です。 後半の第2日(3/17)の様子をご紹介します。 午前と午後はグループ学習で、数学や専門科目に取り組んでいます。 夜の部では、反転授業の準備(と予習)を行うため、チューター達が受講生に説明のポイントを解説していました。 グループ学習の...

人気の投稿