2022年12月16日金曜日

CBTが行われました(今日は1年生)

おはようございます。
日ごとに寒さが強まり、日本海側、特に北陸、東北では大雪ですね。
それに比べれば静岡は過ごしやすい地域だなとニュースを見るたびに思います。

今日は1年生がCBTを受験しています。
高専に入学して初めてのCBTですが、これから毎年このようなオンライン試験を受けることになります。
これは高専機構が推進しているモデルコアカリキュラム(MCC)に沿った、各自の到達度(高専全体で目標とする知識理解の度合いを測る)と教育の質保証を確認することを目的として行われるものです。
ほぼ同時期に全国の高専で同じ内容の試験が行われています。

数学の試験に取り組んでいます。
試験時間は50分です。
終了後、自分の成績がフィードバックされ、問題解答の解説も閲覧できます。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

前期中間試験2日目

前期中間試験が始まりました. 試験期間は5/28(木)~6/1(月)の3日間ですが,一部の科目はこの期間外に授業内で試験が行われます. 試験期間としては残すところあと1日です. この土日を有効に使って残りの試験も良い点数が取れるよう頑張ってもらいたいと思います. E3の様子 E4...

人気の投稿