2022年12月16日金曜日

CBTが行われました(今日は1年生)

おはようございます。
日ごとに寒さが強まり、日本海側、特に北陸、東北では大雪ですね。
それに比べれば静岡は過ごしやすい地域だなとニュースを見るたびに思います。

今日は1年生がCBTを受験しています。
高専に入学して初めてのCBTですが、これから毎年このようなオンライン試験を受けることになります。
これは高専機構が推進しているモデルコアカリキュラム(MCC)に沿った、各自の到達度(高専全体で目標とする知識理解の度合いを測る)と教育の質保証を確認することを目的として行われるものです。
ほぼ同時期に全国の高専で同じ内容の試験が行われています。

数学の試験に取り組んでいます。
試験時間は50分です。
終了後、自分の成績がフィードバックされ、問題解答の解説も閲覧できます。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

E4クリーン活動

沼津高専では毎年,クリーン活動という校内の清掃活動をクラスごとに行っています. 5月頃から4年生から順に行います(5年生はクリーン活動を行わず,代わりに1日体験入学を手伝います). E科ではE4が最初にクリーン活動を行うことになるのですが,当初予定した日は雨で延期となり,延期とな...

人気の投稿