2026年4月20日月曜日

E1放課後学習

本日から1年生の放課後学習サポートが始まりました.
E1は月曜日と火曜日の7,8限の時間が授業がないので,その時間を利用して上級生が勉強の指導をしてくれるという活動です.
1年生は全員同時だと人数が多いので,月曜日と火曜日で半分ずつに分かれて行います.
宿題はこの時間に終わらせるようにし,余裕がある人は上級生が作ったプリントを解きます.

初回となった今日の活動の様子をお伝えします.




5つの班を作り,1年生の間に上級生が入って勉強を見ています.
1年生からも積極的に質問してくれました.

明日はもう半分の1年生が放課後学習を行います.
ぜひ,1年生から積極的に上級生と関わってほしいと思います.

今日撮った残りの写真も追記します↓




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

通Eスタが始まりました

8月17日(月)から学校に通って行うEスタ活動「通Eスタ」が始まりました. 8月21日(金)までの期間,学生は学校の教室や実験室で勉強・実習などを行います. それでは,初日の様子をお伝えします. 最初は実験室に全員集合して開講式を行います. 通Eスタの運営紹介 E3小川さん,山崎...

人気の投稿