2026年9月12日土曜日

Eスタ浜松合宿3日目

Eスタ浜松合宿3日目では,午前・午後の部で1年生は班別学習,2年生はプログラミングを行い,夜の部で1,2年生が教員講義を行いました.
それでは3日目の様子をお伝えします.


今日も朝はラジオ体操から始まります.

1年生午前・午後の班別学習の様子





1年生,みんな集中して勉強していますね.

2年生午前・午後のプログラミングの様子





カメラ画像を使ったプログラムを作る課題のようです.
どんなものが完成するか楽しみですね.
そして,このあと夜の部では教員講義となります.
1年生は野毛先生の直流回路の講義
前期末試験では出来なかったことをしっかり復習しましょう.
2年生は高橋の電磁気学の講義
授業では扱いませんが,電気を専門にしている学生に
知っておいてほしい内容を扱ったので,しっかり理解してもらいたいです.

そして今日は,昨日の山之内先生誕生日に引き続き,野毛先生の誕生日でした.
夜の部の後,学生が誕生日をお祝いしてくれました.

まずは5年生の演奏で野毛先生入場です.
続いて,上級生たちからのプレゼントです.

野毛研の卒研生のE5川口さんからはアロハシャツのプレゼントです.
ということで早速野毛先生に着替えていただきました.
Eスタに参加できなかった野毛研の学生からの
お祝いメッセージも川口さんから読んでいただきました.

3年生の小林さん,前田さん,山崎さんからはパズルのプレゼント
モザイクアートで野毛先生の顔になっています.
E3小川さん,E4大川さん,工藤さん,齋藤さん,宮本さん
寄せ書きと自転車用のドライブレコーダーのプレゼントです.

E5飯塚さん,稲葉さん,沖野さん,川口さん,成川さん,山口さん
5年生からはネクタイとハンカチのプレゼントです.
5年生が電鬼丸とハンドボールの刺繍をしてくれました.

学生からは,野毛先生のことを思って,それぞれ工夫したプレゼントを用意してくれました.
学生の皆さんには,是非この人を思いやる気持ちというものを大切にして生活してもらえると嬉しいです.

載せきれなかった写真は追記します↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

中学生のための体験授業が開催されました

こんばんは。 3連休の方はいかがお過ごしでしょうか。この3連休に合わせて、数名の卒業生が訪ねて来てくれました。卒業生の活躍の様子を聞くのはうれしいものですね。 さて、沼津高専では本日(10/10)、中学生のための 体験授業 を開催しました。テーマは 多岐にわたっています。令和9年...

人気の投稿