2019年6月21日金曜日

ハイスコアをめざして

こんばんは,E4担任です。
4年生の前期では最も重要な科目の一つが,PBL形式の実験です。
与えられた課題に対して,4人が1グループとなって取り組み,コンテスト形式で順位がつけられます。
グループ内で同じ電子回路を設計することはできません。
自分一人だけが良い性能を持った回路を作るだけではダメなのです。
各自が責任を持って自分の回路を設計,製作しながらも,お互いの良い部分を取り入れて教えあいながら性能向上を目指します。

ハイスコアをめざして,がんばっています

岡田くんと貝嶋くん
シミュレーションしながら部品の値を調整しています

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

4/9 全学年とも授業始めました 

 1年生だけは行事の関係ですでに授業を開始していましたが、本日からは全学年とも授業開始です。 さて初日の授業はどんな感じだったのでしょうか。撮影班の打ち合わせが悪くて、同じクラスばかり撮ってました。5年生は、また後日の様子を紹介します。ごめんなさい。 では4年生から。早速重たい専...

人気の投稿