2019年8月5日月曜日

体験入学やりました

 8/3に今年も1日体験入学を実施しました。
暑い中、お見えになった生徒さんと保護者の方、そしてお兄ちゃん、お姉ちゃんのために一緒にやってきた小さい子達もどうもありがとうございました。


 今年も朝早くから多くの方が来てくれました。



受け付けを用意する様子。
左奥にはすでに来校された大勢の皆さんが開始を待っていました。


学科概要を紹介する「学科紹介ストリート」では、パネル展示と本校教員による簡単な説明が行なわれ、多くの方はこのストリートで5学科の概要を一通り見た後、興味を持った学科に向かっていきました。

説明を聞く皆さん



主会場での様子です。午前は多くの人出で写真をとる間もなかったのですが、この写真を撮った午後は、大混雑も解消され快適に見学しているようでした。午後のほうが狙い目かもしれませんね。

主会場の様子。午後は別会場で体験工作も実施しましたが、
またあふれてしまいました。ごめんなさい。


写真をとり忘れたのですが、別の会場でミニ扇風機を作る体験工作も行ないました。帰りがけにその工作に参加した生徒のお父さんと話をしたのですが、「学生さん達がすごく楽しそうでいいですね」と言ってくださったのがいちばんの収穫でした。


10月6日には「中学生のための体験工作」を実施します。こちらは各科の違いがわかるような実際の実験を体験してもらい、どの学科を志望するかの判断材料とするためのものです。この企画は、定員が決まっているため、先着順となります(8.5現在、上記のリンクはまだ公開されてません、もうしばらくお待ちください)。


今回も主として5年生が活躍してくれました。もちろん1年生から4年生も多くの学生が、意気に感じて休みの最中にもかかわらず手伝いに来てくれました。どうもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

教育後援会_支部会

今日は二十四節気で,大雪(たいせつ)です。 寒いですねぇ。冬至までの期間を言うそうです。横浜では初雪とか。 保護者の皆様には,日頃より沼津高専ならびにE科の教育研究活動にご理解とご支援を賜り,心より御礼申し上げます。 先週11月30日(土)から12月8日(日)教育後援会...

人気の投稿