2021年1月20日水曜日

工学基礎III 紙コップスピーカの実験 その5

工学基礎III 紙コップスピーカの実験も残すところあと1クールとなりました。
今回は1月13日に作製されたスピーカの紹介です。

通算5回目の作品紹介になります。

今回も実に様々なデザインのスピーカが作られました。
このグループは,設計どおりとならなかった部分をデザインでカバーする,動かすことのできる支持台を作るなど,臨機応変の対応で作品を完成させた印象です。
「ただの箱」としないことが素晴らしいと思います。

M. Tobe 作

R. Nozaki 作

S. Nawaya 作

T. Matsumoto 作

Y. Doi 作

H. Minami 作



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

はじめての「はんだづけ」

こんばんは。 毎週金曜日の午後は4年生が実験をしています。 今日は留学生のアマルディンさんが「初めてはんだ付け」を経験しました。 聞いたところによると、これまで作業を見たことはあるが、自分でやったことはないということでした。 チューターの木内さんがお手本を示し、それを倣ってアマル...

人気の投稿