2022年4月20日水曜日

ありがとうございます!

いつもは学生の日常を中心にお伝えしていますが、今日は学生ではなくE科への求人状況や進路指導体制をご紹介します。

本科の5年生にとって卒業後の進路が重要であることは学科を問わず皆同じです。
ずらりとリストされているのは、今日4/20の時点でE科に寄せられている「23年3月卒予定者」への求人情報です。
これらの情報の詳細はMoodleという電子掲示板システムで学生に開示されており、学校や自宅などからいつでも閲覧できます。
電気系技術者の需要が極めて高く、求人はまだまだ増える見込みです。
毎年、多くの企業様から求人を頂いており、大変ありがたいことです。

多くの企業から学生が自分の希望にあった業種や職種を選ぶのは簡単ではありません。本当に目移りしてしまいます。
E科では就職担当教員を2名体制とし、手厚く学生の就職活動を支援、指導しております。
また、企業の採用ご担当者様とオンラインや対面での面談をさせていただきながら求人内容をより細かくお伺いし、学生に情報を提供しております。

さらに、就職希望学生と就職指導教員が何度も面談を繰り返し、希望を聞き、適性を見極め、相談しながら志望先を決定するように指導しております。

E科では従来より、学生の将来に向けてよりよい選択ができるように就職指導を行っております。コロナ禍で先の見通しが不確定な中であっても、企業様からは特にE科卒業生に対する期待の大きさを感じられる大変熱心な求人活動を行っていただき、E科教職員一同、心より御礼を申し上げます。引き続きご高配を賜りますようお願い申し上げます。













0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

E1 後期の実験始めました

  10月5日、秋の訪れとなるのか、本日は雨混じりの天気です。でも朝晩は過ごしやすくなってきましたね。清水区ではまだ水に不自由しているところもあり、本校でも影響を受けている学生もいますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 本日はE1の後期から始まる工学基礎実験です。前期は全学科の...

人気の投稿