2022年9月23日金曜日

アンケートにご協力いただきありがとうございました

保護者面談が終了しました。
天候が悪く、学校への来校を断念され、一部の方は電話等での懇談に変更されたようです。
今週末もお天気が悪く、この3連休も秋晴れ、行楽日和とはいきませんね。

学校にお越しの保護者様にアンケートへのご協力をお願いいたしました。
お忙しいところ52件の回答を頂きました。
誠にありがとうございました。

貴重なご意見、ご要望などありました。
全てに対応できるとは思えませんが、次回の開催に向けて検討して参りたいと思います。

アンケートの回答概要をご報告いたします。
回答者の学年内訳とEスタの認知度


52件の回答のうち、Eスタを知らないとの回答が1件ございました。

参加した方とその役割

回答者のうち61.5%の方はお子様がEスタに参加しています。
またアンケートへの回答の60%は受講生(1~2年生)の保護者様によるものです。

次に開催地についてのお考えをお伺いしました。

満足とやや満足 18
不満とやや不満、その他 18
でご意見が分かれております。
評価は厳しいですね。

ご不満の内容については

開催地が遠いということがご不満の多く(71.4%)を占めております。
東部に学校があるのに、なぜ西部まで出向いているのかということもあるかと思われます。
また、コロナ感染を心配されるご家族からすれば、遠いところで感染したらどうするということもお考えになられたであろうとも想像できます。

開催地については、候補施設のご紹介もお願いしてみました。
非常に貴重なアドバイスをいただきありがとうございます。
ご紹介いただいた施設には、現在の開催場所に決定する段階の候補としてすでに検討したものもございます。

Eスタの運営(会場や日程、スタッフ)ついて、ご説明が不足しているのかなぁということも感じますので、別の機会に投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【教育後援会】専攻科生の実験を見学しました。

E科ブログを閲覧いただき御礼申し上げます。 いつもお世話になっております教育後援会から、記事の寄稿がありましたのでご紹介させていただきます。 沼津高専在学生の保護者の皆様にご高覧いただければ幸いです。 以下、ご寄稿のありました記事です。 +++++++++++++ 専攻科生の実験...

人気の投稿