2023年5月25日木曜日

Eスタ・夜の勉強会(最終日)の様子

こんばんは。
前期中間試験前のEスタ夜の勉強会も予定の4日間を終えることができました。
今週末は各自が自分の弱点を補強し、月曜からの試験本番に臨んでもらいたいと願っています。
1年生にとっては、高専入学初の定期試験です。数学や英語など共通科目は、仲間同士で助け合えば乗り切れることもあるでしょう。一方でE科の専門科目「直流回路」などは、想像がつかないという点で大変不安に感じている学生もいます。勉強会を通して不安が軽減されれれば、自信を持って試験を受けられます。頑張ってもらいたいです。

今日も点呼から始まり、各部屋でそれぞれ勉強を進めました。
1年生・・・直流回路:野毛
2年生・・・電磁気学:5年生チューター
3年生・・・回路理論:西村先生


今日も点呼から。呼名されたら返事しましょう!

グループ学習で勉強を進めている人たち






E科スタジオで2年生の電磁気を講義形式で勉強しています
学生講師は北野さん(5年生)




こちらは3年生対象の回路理論の講義形式
授業担当の西村先生がポイントの説明中です




こちらは1年生の直流回路
講師は先週に引き続き野毛が務めています




こちらはマイペースで自習中です


先週の火曜日から始まった夜の勉強会(計4回)も無事に終えることができました。
3年生コミッターの皆さん、準備ご苦労様でした。
チューターを引き受けてくれた3年生、4年生、5年生に感謝します。
ありがとうございました。

さて、いよいよ試験です。
各自の努力が実を結び、良い成績で試験を終えられることを願っています。
さぁ、がんばって行きましょ~~~う!


追伸
沼津高専広報活動の一環として
Twitter  本校公式アカウント    https://twitter.com/NIT_NumazuKOSEN
Instagram 本校公式アカウント    https://www.instagram.com/nit_numazukosen/

が作られました。
投稿はこれからですが、
このblogをご覧の皆様で、関心をお持ちいただいた方はフォローをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【教育後援会】理事会を開催しました

今日は2年生以上の保護者様を対象としたクラス懇談会が実施されました。 クラス懇談会に先立ち、教育後援会の理事会が開催されました。 事務局からご寄稿いただきましたので、ご紹介いたします。 ****************** 4/21(日)10:30~総合メディアセンター大教室にて...

人気の投稿