2023年9月27日水曜日

E4研修旅行初日

 本年度は本日から3日間の日程でキャリア研修を行っております。

朝8時半にスーツで集合しました。普段とは違う学生たちの装いです。


37名の学生と引率教員2名で最初の研修先、JR三島の総合研修センターを見学しました。

普段見ることのできない、大型の設備や車体などを見学させていただき、貴重な体験となりました。

また、見学先で説明していただいた方はE科のOBで、卒業生の活躍の様子が見れて教員としても大変うれしい見学となりました。


三島での見学を終え、一路大阪までの移動となります。

途中掛川での昼食休憩をはさみました。




おいしくいただきました。

休憩後のバスの様子です。みんなまだ初日ですので元気いっぱいの様子です。


大阪には18時ごろ到着し、ホテルに無事チェックインを完了しました。

現状では体調不良者もなく明日は大阪大学およびUSJでの見学を予定しております。


研修の様子は随時投稿させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

工学基礎Ⅱ(1年生の様子)

こんばんは。 今日、水曜日は1年生の工学基礎の実施日です。 先週は測定したデータをヒストグラムにまとめました。 今日は先週測定したデータの整理をパソコンを使って行う実習に取り組みました。 blogをご覧いただいている方の中には、毎日スプレッドシートを扱っている方もあるでしょうね。...

人気の投稿