2024年2月22日木曜日

2/22 終業式しました

  本校は本日2/22に終業式をしました。同世代にあたる高校生の感覚からしたらとてつもなく早いですね。式の開始に合わせて学生が集まってきますが、電気の3年生は断トツで早いです。他の学科、学年の姿が見えだした頃には、すでに全員揃って座ってました。

前の方から
後ろの方まで  もう揃って座っているのが3年生
まず最初は校長のお話です。学生さんたちどんな話をしていたか覚えてますか?そして校長補佐の先生方から春休み中に何をしてほしいか、何を考えてほしいか話がありました。
学校長です
その後は今年で定年もしくは本校を離れる先生方の挨拶をいただきました。長い方は30年以上にわたってこの学校に勤めてきたので、兄弟で授業を教わったなんて人も結構いるのでしょうね。親子でっていうのはさすがにいないかな。
挨拶をいただいてます
1時間ほどで終業式・離任式も終わりまして、その後は教室で担任から諸連絡を受けてお世話になった教室他の大掃除をしました。小学校、中学校では考えられないくらい長い春休みです。たくさん遊び、たくさん学びましょう。ではまた4月に。

と書いたけど
春休みにはなっても電気の場合はまたEスタ(勉強会)やります。みんなでというのは苦手で、一人で勉強するほうがやりやすいって人もいるでしょう。どんな形でもいいので、しっかりそれぞれのやり方で自分磨きをしてきてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

電気自動車の改造を始めます

新年度が始まり、授業や部活も動き始めています。 E科では、学生のモノづくりプロジェクト(通称:モモタロウ)チームが電気自動車の改造を始める計画を立てるため、動き出しました。 メンバーはまだ少数ですが、これから増えていくと思います。 活動のための場所の確保や車両の保管など、苦労はあ...

人気の投稿