2024年3月3日日曜日

教育後援会の3月理事会が開催されました

今日は桃の節句、ひな祭りですね。ご家庭では何かお祝膳があったりするのでしょうか。
お天気は良いですが、風がすこし強いようです。花粉も飛んでいるんでしょうし、花粉症の方にはお気をつけください。

令和5年度も残すところ1ヶ月となりました。学校では年度末の片付けと新年度のための準備が並行して行われています。学生の保護者様で組織されている教育後援会も今年度最後の理事会が開催されました。事務局から寄稿いただきましたので、ご紹介いたします。


ご投稿の記事
*********************
教育後援会3月理事会を開催しました。

3/3(日)10:30から共通教室3にて、教育後援会の年度末理事会が開催されました。
学生への援助はコロナ以前の水準に戻り、体育大会やロボコン・プロコン等各種コンテストや学会発表の派遣費、全クラブ・同好会への助成など、会員の皆様からお預かりした会費は、今年も学生と学校のため有効に使わせていただきました。

会長から理事に対し、活発な意見交換や懇談ができた支部会運営や、FAQパネルの作成・寮食体験等の各部会の充実した活動について感謝の言葉がありました。議事ではR5決算見込みとそれに基づくR6予算案・事業案と役員について審議され、原案どおり承認されました。
また組織改編についての審議がありました。こちらについては3/4(月)HPにてご確認ください。

議事の終了直前、会長から提案があるとの突然の発言に、すわ動議か秩序維持権発動かと身構えましたが、サプライズで事務職員への労いの言葉と感謝状の授与があり驚かされました。また会長は理事一人ひとりへの手書きメッセージ付きお菓子を配り、終始和やかな雰囲気で理事会は幕を閉じました。言葉や文章の深さについては既に高い評価のある会長ですが、相手を思いやり寄りそう姿勢という点では傑出しているなと改めて感じました。

引き続き教育後援会の活動にご理解とご協力をお願いいたします。



会長挨拶


事務局説明


議事の様子


会長からの感謝状

編集者より。
教育後援会のご支援で本校全般にわたって、多くの教育研究活動が行われております。心より御礼申し上げます。E科ブログも皆様の活動をご紹介することでご協力をさせていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

前期末試験まで1週間

梅雨もそろそろ明け、一段と暑さが増している感じですね。 熱中症にはお気を付けください。 最近はまたコロナウイルス感染症も広がっているようですので、注意が必要ですね。 学生の皆さんは期末試験を1週間後に控えていますので、くれぐれも体調管理には気を付けましょう。 先日、期末試験の時間...

人気の投稿