2024年6月21日金曜日

【教育後援会】専攻科生の実験を見学しました。

E科ブログを閲覧いただき御礼申し上げます。
いつもお世話になっております教育後援会から、記事の寄稿がありましたのでご紹介させていただきます。
沼津高専在学生の保護者の皆様にご高覧いただければ幸いです。

以下、ご寄稿のありました記事です。

+++++++++++++

専攻科生の実験を見学しました。

6/21(金)午後、アクティブラーニング教室にて専攻科生が実験をしていました。
浜松医科大学の整形外科有馬准教授からいただいたニーズ案件に専攻科1年生3人がハンディ3Dスキャナーを使って研究開発していました。明日は浜松医科大学にて医学部5,6年生と共に実習を行う予定とのことです。

案件を取り持ったのは写真左の沼津高専地域創生交流会会長の河合さんです。
F-met+をはじめとし沼津高専の学生と企業・医療のパイプ役として活躍されていますが、実は平成28年度の教育後援会長でした。面白いことやっているからと特別に見学にお誘いくださいました。

学生の目がキラキラ輝いていたのが印象的で、実験は楽しいですか?との問いに皆「楽しいです!」と即答でした。また、専攻科在学中に先端医学に触れたり医学部の学生と一緒に実習ができたりすることに驚きました。
今後一層の活躍に期待しています。 

(株)ドゥシステムの上田取締役

沼津高専地域創生交流会会長の河合さん(写真左)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

10/8 3年生 後期の実験始めました

電気電子工学科では、火曜日に2年生、水曜日に1年生、木曜日に3年生、そして金曜日に4年生が実験を行っています。ということで本日の木曜日は3年生の実験なんですが、前回は概要説明で、いよいよ今週から具体的な実験の開始です。ちなみに5年生は後期の実験がありません。卒業に向けてまっしぐら...

人気の投稿