2024年6月5日水曜日

今後のEスタに関するお知らせ

これまで実施してきました夏のEスタ合宿in浜松アリーナにつきまして。

長文失礼します。。

今年度も浜松アリーナさんでの夏合宿を計画していましたが,
アリーナさんの設備故障により今回以降の合宿を実施することができなくなってしまいました。

今後,浜松アリーナさんは大規模な施設改修が計画されていることもあり,
今回だけでなく今後の合宿も実施が難しい状況になりました。

コロナ禍の影響もあり,一度は中断となりましたが2016年度から春夏とお世話になりました
浜松アリーナさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

これからのEスタの活動に関して,このまま長期休業中の合宿は実施しないというのも一つの選択肢なのかなと考えました。

一方で,(主に3年生の)学生からは,「次の夏はどんな合宿にしよう」とか「次から合宿に参加してみようと思っているんだ」といったことを話している声が聞こえてきています。

悩んだうえで,とりあえずやれることはやってみよう,ということで,県内にある青少年の合宿研修施設何件かに電話をかけました(公共交通機関での移動が難しくないかという条件で絞りました)。青少年施設に限っているのは当然費用を抑えるためです。東部中部西部まんべんなく問い合わせをしました

すでに予約が埋まっている施設もありましたが,いくつか利用可能な施設も見つかりました。

アクセスの良さや費用を考え2,3の施設に絞ったうえで,下見にでかけました。

見学した様子や費用のこと交通アクセスを考慮した結果,浜松市の「浜松市立青少年の家」さんで合宿を行うことを決定しました。

施設に電話で状況を確認し,下見にも同行してくれたE3の沖野くんと若松くんには本当に感謝です。

合宿場所が変わっていることもあり,例年以上に準備が大変になりますが,
今回もきっといい合宿になるだろうなと今から楽しみです。

ブログでの告知だけでなく,低学年の保護者の方には郵送でもお知らせを送付する予定です。また,学生には合宿に向けた説明会を実施する予定です。

日程などの情報は,明日以降のブログでお知らせしていくと思います。

参加を検討されている方は,学科からのお知らせ(Googleチャット)を見落とさないよう学生にもお伝えいただければありがたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【教育後援会】専攻科生の実験を見学しました。

E科ブログを閲覧いただき御礼申し上げます。 いつもお世話になっております教育後援会から、記事の寄稿がありましたのでご紹介させていただきます。 沼津高専在学生の保護者の皆様にご高覧いただければ幸いです。 以下、ご寄稿のありました記事です。 +++++++++++++ 専攻科生の実験...

人気の投稿