2024年6月9日日曜日

ミニミニ体験授業を開催しました

こんにちは。今日は「ミニミニ体験授業」という催しが本校の総合メディアセンター、アクティブラーニングスペースで開催されました。例年8月の上旬に1日体験入学を行って、多くの中学生や保護者様に本校のカリキュラムや施設などをご紹介しています。

今年は、本校をよりよく知ってもらうためのイベントとして「ミニミニ体験授業」を実施しました。電気電子工学科では、小村学科長、山之内教員、高橋教員が担当されました。
太陽電池パネルを使った簡単な実験、電気自動車の試乗体験など、多くの中学生がご参加くださいました。ありがとうございます。


準備中の髙橋先生、後ろは5年生達

今日の体験授業のサポーターたち


いよいよ始まります


8月3日に開催される1日体験入学では、もっと盛大に多くの展示や説明、電気工作などが用意されています。ぜひお越しください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【教育後援会】専攻科生の実験を見学しました。

E科ブログを閲覧いただき御礼申し上げます。 いつもお世話になっております教育後援会から、記事の寄稿がありましたのでご紹介させていただきます。 沼津高専在学生の保護者の皆様にご高覧いただければ幸いです。 以下、ご寄稿のありました記事です。 +++++++++++++ 専攻科生の実験...

人気の投稿