2025年9月19日金曜日

4年キャリア研修2日目の様子

おはようございます.
4年生のキャリア研修2日目を終えました.
2日目の午前は関西電力配送電株式会社さんを見学させていただき,午後はUSJに向かいました.

午前中の関西電力配送電株式会社さんでは茨木研修センターの見学をさせていただき,実際に研修を行っている設備を使用し,体験もさせていただきました.
発電所から家庭などに送電される仕組みについても詳しく説明していただき,学生もとても勉強になったようです.
学生からの質問にも,実際に現場で働いている方から丁寧に回答していただき貴重な経験となりました.
社員の方も気さくな方で,また来てくださいとおっしゃっていただきました.
ぜひ,また見学させていただければと思います.

午後はUSJで自由行動としました.
ハロウィンイベント期間中ということもあり,それぞれ存分に楽しんで帰ってきました.






0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

はじめての「はんだづけ」

こんばんは。 毎週金曜日の午後は4年生が実験をしています。 今日は留学生のアマルディンさんが「初めてはんだ付け」を経験しました。 聞いたところによると、これまで作業を見たことはあるが、自分でやったことはないということでした。 チューターの木内さんがお手本を示し、それを倣ってアマル...

人気の投稿