初日は学校全体のガイダンス,オリエンテーリングを行い,夕食後もクラス別の研修が行われました。翌日も学科ガイダンスやクラス別研修(E科は自己紹介を行ったようです)を行いました。研修のなかで保護者やお世話になった母校の先生に手紙(ハガキ)も書きました。
研修を通して新たに友達ができた,と話す学生もおり,クラスの親睦も深めることができたようです。
先週から始まった1年生の実験ですが、 前回の報告 に続いて2回目を行いました。前回同様に「紙コップで作るスピーカ」、「電波発見器コヒーラの作成とその特性調査」、「はんだ付け練習と時計の作成」の順で見ていきます。 「紙コップで作るスピーカ」 今日はとりあえず作ったスピーカを音源に...
0 件のコメント:
コメントを投稿