中学生向けコンテンツのお知らせ

中学生のためのE科紹介」のページを作成しました
まだ工事中ですが少しずつ充実させていきます

2018年6月25日月曜日

4年生 PBL奮闘中です

4年生の実験は一味違います。
手引書の指示通りに作業するのではなく、やりたいことだけが提示されて、あとはその目的を果たす回路を設計するところから始まるのです。
設計と部品の調達、そして理論通りには動かない回路、もう七転八倒の苦しみです。
ですが、すべて自分で設計した回路が思惑通りに動いた感激は、なにものにもかえられません。
配線がいっぱいで目がついていかない

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

工学基礎III 紙コップスピーカの実験 その6(FInal )

今年も学生実験が終わりました。 分割登校の中,A日程,B日程それぞれ3グループに分かれ,計6回の実験が実施されました。 最後のグループの作品紹介です。 この実験を通して勉強するのは「フレミングの左手の法則」という電磁現象です。 「紙コップでスピーカが作れるのかな?」という,ちょっ...

人気の投稿