2018年6月25日月曜日

4年生 PBL奮闘中です

4年生の実験は一味違います。
手引書の指示通りに作業するのではなく、やりたいことだけが提示されて、あとはその目的を果たす回路を設計するところから始まるのです。
設計と部品の調達、そして理論通りには動かない回路、もう七転八倒の苦しみです。
ですが、すべて自分で設計した回路が思惑通りに動いた感激は、なにものにもかえられません。
配線がいっぱいで目がついていかない

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

体験入学 ただいま準備中

 毎日暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか? Eスタ_ものづくり活動支援(プロジェクトネーム:桃太郎)の状況もお伝えしておきます。 E科のものづくりは,学生有志がE科で学ぶ様々な知識をものづくりを通して実践し,現場力に長けたエンジニアへと成長するための機会を提供し...

人気の投稿