2018年6月25日月曜日

4年生 PBL奮闘中です

4年生の実験は一味違います。
手引書の指示通りに作業するのではなく、やりたいことだけが提示されて、あとはその目的を果たす回路を設計するところから始まるのです。
設計と部品の調達、そして理論通りには動かない回路、もう七転八倒の苦しみです。
ですが、すべて自分で設計した回路が思惑通りに動いた感激は、なにものにもかえられません。
配線がいっぱいで目がついていかない

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

保護者懇談会が開催されました

保護者の皆様には,学級担任との懇談会のため学校にご足労いただき御礼申し上げます。 コロナ感染拡大防止の一環として,クラス懇談会を2部に分けて開催させていただくことになっています。 2年生から4年生のクラスの様子をご報告いたします。 お話の内容は,担任の自己紹介,各学年ごとの行事予...

人気の投稿