2018年6月25日月曜日

4年生 PBL奮闘中です

4年生の実験は一味違います。
手引書の指示通りに作業するのではなく、やりたいことだけが提示されて、あとはその目的を果たす回路を設計するところから始まるのです。
設計と部品の調達、そして理論通りには動かない回路、もう七転八倒の苦しみです。
ですが、すべて自分で設計した回路が思惑通りに動いた感激は、なにものにもかえられません。
配線がいっぱいで目がついていかない

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

E1クリーン活動を行いました

本日はE1学生でクリーン活動を行いました. クリーン活動は,1~4年生がクラス毎に行う校内美化活動で,各クラスの活動時期は決まっていますが,活動内容は各クラスで相談して決めてもらいます. クラス毎にクリーン活動の学生リーダー・サブリーダーがいるので,その学生を中心に活動場所や活動...

人気の投稿