2018年7月27日金曜日

編入指南・・・4年生,がんばれよ〜

編入学報告会に先立ち,E科独自に編入指南をしてもらいました。

編入学試験を終えた5年生を代表して4名(サトレオ・ヒロキ・ユウダイ・ライカ)が4年の夏から受験で合格をかち取るまでのリアルな経験を語ってくれました。

(1)情報をしっかり集めよう・・・「情報を制するものが受験を制す」
(2)クラスの雰囲気が大事・・・「1日の大部分は学校にいますよ」
(3)進学の気持ちを早く決めた方が良い・・・「時間も必要」
(4)TOEICを頑張ろう・・・「語学はすぐに結果が出ない」
(5)電気電子系から違う学部に行くこともできる・・・「やりたいことは何か」
(6)大学の選び方・・・「研究だけじゃない,フィーリングも大事」
(7)プライドを持って勉強に向き合いましょう・・・「受験を諦めないで」

先輩からのメッセージをどう受け止め,4年生はこの夏,どう過ごすのでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

E科新入生の皆さんへ

こんにちは、E科ブログの読者様 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は4月から沼津高専電気電子工学科(E科)に入学することになっている新入生の皆さんとその保護者様にぜひ読んでいただきたいです。 E科では、学校が準備し全学生に交付する電子メールアドレスと併用して、E科独自...

人気の投稿