2018年9月9日日曜日

Eスタ浜松 全日程を終えました

 8/29から始まったEスタ浜松ですが、滞りなく全日程(全日参加:8泊9日)を遂行し、9/6午前に撤収しました。
実施に際しては、4名の先生を主軸として、学生講師、参加学生で80名ほどが携わりました。
また、電気電子工学科を卒業した先輩たちが、後輩たちのために、台風が向かってくる中、平日にもかかわらず仕事を休んだり、なかには会社の上司と一緒にこの勉強会に来てくれました。

一人一人、何か得るものがあったことを期待します。
次回は春かな?
5年生もまだ来てくれるかな?

 満足感が伺える表情で一枚

今度は両手で電気になじみのある形を作って一枚

学科で集合写真を撮るときに定番となりつつあるこの両手の形ですが、中学で習う電気の現象を理解するために必ず習うものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

勉強会を行いました

こんばんは。 雨が降れば暑さも少し和らぎますが、まだまだ暑い毎日になりそうですね。 体調管理も難しいです。 今週の木曜日から前期末試験が実施されます。 先週の土曜日の午前中に2年生、今日月曜日の放課後に1年生の勉強会を実施しました。 どちらも私が担当している専門科目のテスト対策で...

人気の投稿