2019年4月11日木曜日

工学基礎2ガイダンス

1年生の専門科目の一つに工学基礎2という科目があります。
前期は自分の所属学科だけでなく、他の学科の先生の指導を受けながらいろいろな実験、実習を行います。4/10(水)はそのガイダンスが行われました。
前期のテーマは、
機 械 分 野:正しいネジの使い方(M科担当)
電 気 分 野:モータの分解(E科担当)
情 報 分 野:情報処理(S科担当)
化 学 分 野:食品成分の検出(C科担当)
ものづくり分野:レゴによるロボット制御(D科担当)
の5つです。
これらに加えて、知的財産権に関する講義や実習(E科・大津教授担当)もあります。

全体の説明をしています。
コーティネーターはE科の嶋先生

モータの分解を担当するE科の大澤先生

こんな風に分解できるよ

知的財産権に関する担当はE科の大津先生
知財のTKY(寺子屋)も紹介されました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【教育後援会】支部会を開催しました

こんにちは。 教育後援会事務局から記事が寄せられましたので、ご紹介いたします。 昨日(6/6)と本日(6/7)に教育後援会の支部会が開催されたとのことです。 保護者の皆様には、本校の教育研究活動に幅広く、厚くご支援を頂いております。  我々教職員も勤務に精励し、保護者の皆様のご期...

人気の投稿