2019年8月27日火曜日

昼食紹介

既に過去の投稿で報告があったかもしれませんが。
浜松合宿では,お昼のご飯のみ全員でお弁当を食べることにしています。
お昼休みの時間が短いため外に出るのがなかなか大変だからです。

これまで,「お弁当だけでは栄養面が心配だ」との保護者から声がありました。
これに応える形で,毎回お昼には「お弁当+サラダ(希望者)」を提供することにしました。

こうした対応ができるのも,裏方として運営を回してくれている学生スタッフのおかげです。
お手頃なカット野菜を求めて,暑い中徒歩10分くらいのところにあるスーパーマーケットまで購入に出ています。

お弁当も配達ではないため,徒歩で学生スタッフが購入に出ています。

下に,本日8月27日の昼食の写真を上げておきます。
本日のメニューは
・特のり弁
・からあげ弁当
・焼き塩鯖弁当
です。

それに加え希望者にはサラダです。
いつものように麦茶も提供されています。


今日のお昼ごはん

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

4/18 1年生 御殿場研修始めました

すっかり晴れていい天気ですね。本日から1年生はここに行きます。 あれ?なんか曇って見える? 富士山へ行くんじゃないですよ。富士山がよく見える御殿場青年の家へ行くんです。といっても御殿場も富士山にかかってますけど。ここで一泊二日の研修を行うのですが、この研修は寮生の人も自宅通学の人...

人気の投稿