2019年10月16日水曜日

今日は体育祭・・・雨

今日は秋の体育祭ですが,あいにくの雨模様。
予定されていた競技は,ソフトボール,フットサル,バスケットボール,バレーボール,ハンドボール,ドッヂボールなどの球技のほかに学科対抗リレーなど盛りだくさんだったのですが深夜から断続的に降っている雨の影響で縮小して実施されます。

今日は,バレーボールとドッヂボール(いずれもクラス対抗戦)が行われています。
すでに競技は始まっています。
ブログを書いている私が担任をしているE4はすでに,敗退してしまいました,残念。
後ほど,トーナメント結果をおしらせします。

スポーツ大会に先立ち,学生総会が開かれました。
次年度の学生会長選挙のあと,学生会主導で「定期試験日程に関する学生の意識調査」が行われました。


中間試験や期末試験の日程について学生の考えを取りまとめます

昨年から,前後期の中間試験が3日間に限定(特に一般教養科目の試験を行う日として設定)され,一方で(特に専門科目について)では通常の授業中に中間試験を実施するということになり,学生も今まで以上に負担(試験期間が長いと3週間に渡るなど)を抱えています。
変更するには,夏休みや春休みを短縮するなど何らかの対応が必要になります。このような事柄に学生の立場から意見を学生会として取りまとめ,具申しようという試みは素晴らしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

校長先生が激励してくださいました

 今日(7/21)でEスタ前半の部は最終日でした。 中村校長先生は本校に着任以来「Eスタ」にご関心を持っておられ,応援してくださっています。昨年は夏休みの登校ができず,今回のような対面形式の勉強会はありませんでした。校長先生にお声がけしましたら,お忙しい中,活動の様子を視察してく...

人気の投稿