2019年10月16日水曜日

学生実験が始まりました(2年生の様子)

先週末は台風19号の猛威にさらされ,静岡県内だけでなく,日本各地に被害が出ています。被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに,1日も早く平常の生活を取り戻されますようお祈りいたします。
幸いなことに,本校関係施設には大きな被害は出ていないようです。授業も平常通り行われています。

さて,後期に入り学生実験もそれぞれの学年でスタートしています。
2年生も新たなテーマに取り組んでいます。今回は2つご紹介します。
ひとつは,電源の特性を調べる実験,もう一つは,コンピュータで使われる計算「論理演算・ブール代数」の実験です。

電気エネルギーの供給源・電源について調べます

1+1=1って何だ?・・・コンピュータの数学

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

工学基礎3(1年生の実験)の様子 その4

後期中間試験も終わり、実験が再開されました。 今日は工学基礎3(1年生の専門実験)の続報です。 試験前に、紙コップスピーカに取り組んでいたグループが、作品を完成させました。 個性的な作品がそろいましたので、ご紹介します。 No.13_K.kaito 作 No.19_K.Rikut...

人気の投稿