2019年10月16日水曜日

学生実験が始まりました(2年生の様子)

先週末は台風19号の猛威にさらされ,静岡県内だけでなく,日本各地に被害が出ています。被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに,1日も早く平常の生活を取り戻されますようお祈りいたします。
幸いなことに,本校関係施設には大きな被害は出ていないようです。授業も平常通り行われています。

さて,後期に入り学生実験もそれぞれの学年でスタートしています。
2年生も新たなテーマに取り組んでいます。今回は2つご紹介します。
ひとつは,電源の特性を調べる実験,もう一つは,コンピュータで使われる計算「論理演算・ブール代数」の実験です。

電気エネルギーの供給源・電源について調べます

1+1=1って何だ?・・・コンピュータの数学

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

1年生の勉強会

こんばんは。 今日は1年生の様子をお知らせします。 7-8時限(14:50-16:20)は「自学・自習」の時間となっています。部活は16:30からスタートなので。E科ではGW明けから、月曜日と火曜日に上級生とともに勉強会を実施してきました。 前期中間試験まで2週間となり、上級生た...

人気の投稿