2019年10月18日金曜日

立体視で見る伊豆半島ジオパーク


選択科目の一つに「課題研究」というものがあります。
あらかじめ教員が設定した課題に対して,学科を問わず希望学生が応募する形式です。
今年も6課題が行われています。
そのうちの一つ,「立体視で見る伊豆半島ジオパーク」というものがあります。
指導教員は,教養科の佐藤崇徳先生(授業では地理を担当されています)です。
今年のメンバーは全員がE科ということなので,ちょっとお邪魔して様子を撮影してきました。
メンバーは4年の稲葉くん,3年の伊藤さん,小川さん,中倉さんです。
高専祭で展示発表するということで準備していました。ぜひ,高専祭で完成版をご覧ください。



航空写真をPCで加工して,赤青のメガネで立体に見えるようにしています

ご参考までに,佐藤先生のHPはこちらです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

12/8 3年生席替えしました よね?

 学生にとって、それはそれは大事な行事 席替え 昼ごはんももちろん大事だけど、クラス替えがないこの学校では、特に席替えでもしないと新鮮さが失われていきます。私が担任を仰せつかると、学生に任せて毎月席替えを実施してもらうのですが、今年は3回目となる6月の席替えでみんな満足してしまっ...

人気の投稿