2019年12月9日月曜日

回路理論の復習(E2)

こんばんは。
今日は何の日だか,ご存知でしょうか?
ちょっと気になって調べたところ,「マウスの誕生日」だそうです。
マウスというのはコンピュータを操作するときに使う装置ですね。
ちなみに,マウスの移動の単位は「ミッキー」で、ミッキーマウスに由来するらしいです。
う〜ん,知らなかった・・・。
詳細はこちら

学校の方はというと,夜の勉強会を行いました。
本日の対象は2年生,科目は「回路理論1」です。
2年生で学ぶ回路理論1は家庭で使う電気(交流)のもっとも基本を勉強する科目です。
後期中間試験の復習を行なっています。

高矢先生が解説中です

熱心に聞いている2年生たち

一生懸命メモも取っています
ブログをご覧になられた皆様へ
ぜひ,ご感想やご希望,ご意見など含め,コメントもよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

E1工学基礎実習が始まりました

今週から1年生の工学基礎IIでの実習が始まりました. 先週までは,工学に関する講義や各テーマでどんな実習を行うかなどの説明を受けました. そしていよいよ今週から実習が始まり,E1は電気電子分野のテーマ「モーターの分解」の実習を行いました. 前半は西村先生からモーターに関する講義を...

人気の投稿