2019年12月9日月曜日

回路理論の復習(E2)

こんばんは。
今日は何の日だか,ご存知でしょうか?
ちょっと気になって調べたところ,「マウスの誕生日」だそうです。
マウスというのはコンピュータを操作するときに使う装置ですね。
ちなみに,マウスの移動の単位は「ミッキー」で、ミッキーマウスに由来するらしいです。
う〜ん,知らなかった・・・。
詳細はこちら

学校の方はというと,夜の勉強会を行いました。
本日の対象は2年生,科目は「回路理論1」です。
2年生で学ぶ回路理論1は家庭で使う電気(交流)のもっとも基本を勉強する科目です。
後期中間試験の復習を行なっています。

高矢先生が解説中です

熱心に聞いている2年生たち

一生懸命メモも取っています
ブログをご覧になられた皆様へ
ぜひ,ご感想やご希望,ご意見など含め,コメントもよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

今週末は寮祭です

こんばんは。 GWが終わり、学生寮での生活が再開されています。 今週末の土曜日と日曜日は寮祭が開催されます。 一般公開は5月10日(日) となっています。 駐車場がありませんので、ご来場の際は公共交通機関をご利用くださいますようお願い申し上げます。   今年は北寮地区、南寮地区で...

人気の投稿