2020年1月25日土曜日

専攻科研究発表会が開催されました

今日、沼津高専では、専攻科2年生の研究発表会が開催されました。

2年生にとって大切な専攻科研究の集大成としての発表会です。
専攻科では、出身学科にかかわらず3つのコース(環境・エネルギー、新機能材料、医療機器開発)を選んで入学でき、各自が学んでいます。
これに加えて、専攻科で行われる専攻科研究は、学生の専門分野(これを「学位区分」といいます:機械工学、電気電子工学、情報工学、応用化学・生物化学の4区分)に沿って行います。

電気電子工学科の卒業生では、今年3名の学生が専攻科2年生に在籍しています。
限られた時間の中で、発表と質疑応答を行いました。発表は全員が英語で行っています。

青山くんが発表中

今年の発表会プログラム


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

薬物乱用防止講習会を行いました.

こんばんは. 今日から12月,今年やり残したことがないよう,この一ヶ月を過ごしたいですね. さて,今日は1年生を対象に薬物乱用防止講習会が行われました. 本日は沼津ライオンズクラブの方と沼津警察署の方にお越しいただき,ご講演いただきました. ライオンズクラブの方からは主に薬物の種...

人気の投稿