2020年4月7日火曜日

今日はビデオでホームルーム

昨日に引き続き,今日は4年生を対象として,ビデオ通話による遠隔授業を試しました。
参加してくれた学生もスムーズに対応できていたようで安心しました。
とはいえ,全員が同時に話したり,動画を同時に送受信しようとするとトラブルが起こるようです。途中で画像が止まったり,通信が遮断されたりといったことも発生しました。
あれこれ試行錯誤しながら,最も適した条件を整えつつ,本格的な運用に備えています。

高矢先生が調整中です

昨日の夜,教員間での音声や画像のチェックを行いました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

公開講座~エアコンを分解して、その仕組みを知ろう!~

  本日、電気学会東京支部静岡東部支所と共催で、公開講座を行いました。  日本キヤリア様に講師を務めて頂き、エアコンの仕組みの解説、電気回路部分の解説、エアコンを分解し内部の構造の解説が行われました。  午前は11名、午後は6名の小中学生が受講し、保護者を入れると40名以上に参加...

人気の投稿