2020年10月21日水曜日

工学基礎3 はんだ付け工作

工学基礎3、紙コップスピーカに続いて書き込みます。

はんだ付け工作のテーマも2週目が終わりました。

今年もピカタワーを教材として導入しました。

今週完成した学生のなかから2名ほど動画を撮らせてもらいました。

苦労した分はんだ付けのコツはつかんでくれたのかなと思います。


(おまけ)はんだづけをしている隣の部屋にはE科の遠隔スタジオがあります。そしてスタジオの片隅には、はんだゴテの工具箱が保管されています。今日1年生と共に工具箱を取りに行ったところ、西村教員が遠隔と対面のハイブリッド形式で授業(E3回路理論)を行っている最中でした。

1年生が近くにいるおかげか、いつも以上に真剣に授業を受けてくれていた気がします。

左にある青い箱が工具箱です。画面の右側では、いつものように緑の壁に向かって授業をしている西村教員がいます


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2021年 紙コップスピーカコレクション#3

 今年の1年生の後期実験(工学基礎III)も予定どおり実施できました。 コロナ感染拡大の影響もあり、授業実施(特に実験や実習)に一部予定変更なども検討されてきましたが、大きな変更もなく進められてよかったと思います。 紙コップスピーカの第3グループの作品が完成しましたので紹介します...

人気の投稿