2021年2月9日火曜日

工学基礎III 紙コップスピーカの実験 その6(FInal )

今年も学生実験が終わりました。
分割登校の中,A日程,B日程それぞれ3グループに分かれ,計6回の実験が実施されました。
最後のグループの作品紹介です。

この実験を通して勉強するのは「フレミングの左手の法則」という電磁現象です。
「紙コップでスピーカが作れるのかな?」という,ちょっとした謎も実験が終わったときには解決されます。
実験と学習の融合が実力となって身につくことを願っています。

M_Sugiyama 作

S_Shimomura 作

W_Suzuki 作


F_Suzuki 作

K_Shindo 作

S_Suzuki 作





注目の投稿

Eスタサポーターズの皆様へ

こんにちは。 ダブル台風の影響で各地で大雨被害が出ているようです。皆様の周りはお変わりないでしょうか。引き続きお気を付けください。 さて、今年の夏休み期間にも恒例の「Eスタ」を実施いたします。スタッフ学生が準備を進めてくれています。 すでにこのブログでも説明会(7/1実施)の案内...

人気の投稿