2021年6月18日金曜日

E3クリーン活動

 今日は特活の時間にE3クラスでクリーン活動を行いました。

数年前まで、担任など教員の指示の下でクリーン活動は行われてきましたが、
ここ数年は、学生が主体となった活動になっています。

活動を円滑に行うために、リーダとサブリーダがいます。
E3クラスのリーダは志村晴哉くん、サブリーダは今枝磨音くん、矢部瑛也くんです。

彼らを中心に、正門付近の外周の清掃を行いました。

おそらくどのクラスも同様だとは思いますが、
E3クラスもこちらが思っていた以上に真剣に清掃活動に取り組んでくれました。

予定としては45分の活動だったのですが、実際には90分の作業になりました。

本当にありがとう、そしておつかれさまでした。


学校東側

学校南側

女の子たちも重たい側溝の蓋を持ち上げるなど大奮闘です

最後に集合写真

真ん中:リーダ志村くん
左:サブリーダ今枝くん
右:サブリーダ矢部くん


E3担任 高矢

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ご連絡・Eスタサポーターズの皆様

 Eスタサポーターズ(電気電子工学科1年生、および2年生の保護者様でご登録いただいている方のみ:登録は任意)の皆様にご連絡です。 昨日、今夏のEスタの開催予定について、学生に対してオンラインで説明会を実施いたしました。本日19時から申し込みを受け付けますので、参加を検討されておら...

人気の投稿