2021年6月17日木曜日

デジタルサイネージ?はじめました

写真をご覧ください、今日の主役は学生ではありません。

学生もいますが今回は脇役
題目にあったデジタルサイネージが主役ですが、それってなんでしょう?電子看板とでもいえばいいのでしょうか。上の写真では、左上に写っているテレビ画面がそれですが、わかりますか。25学級すべての教室に設置されています。

これは、今春卒業した学生さん一同が残してくれた「卒業記念品」なんです。全学に向けて、ないしは特定の学級に向けて通知したいこと、担任や授業担当教員から各学級に案内したいことを紙で掲示するではなく、パソコン上のファイルにして、ネット経由で特定の場所に置いておくと、下記のように各教室に通知される看板なのです(以下)。

この掲示についての説明です
これはE5教室に表示されている内容です。試運転を伝える内容みたい。
こちらはE3。コンテストの案内です。

このような動作をさせるプログラムは、本校教員と学生が作ってくれました。この掲示で呼び出されないようにしましょうね。

最後にこれを。我々E科の人気者、電鬼丸です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

おはようございます

おはようございます。 昨日の授業の様子を投稿しようと思っていたのですが、私が学生寮の宿直に当たっていて、投稿するのが遅れてしまいました。宿直時間は17:00から8:30まで。 ちなみに、学生寮の宿直は1.5か月から2か月に1回程度順番に回ってきます。寮務委員の教員は1か月に1回程...

人気の投稿