2021年10月14日木曜日

E3留学生ファジル君初登校

 コロナの影響で来日できていなかった留学生ファジル君が、東京での待機期間を経て始めて登校しました。

これまで遠隔での顔合わせをしていましたが、今回対面での自己紹介を行いました。

企画をしてくれた留学生チュータの松本君には感謝です。

お互いにまだ緊張している状態ではありましたが、
ファジル君がゲームやアニメに興味があるということで、
「同じ趣味(ゲームタイトルも)」ということをPRする学生も多く、歓迎している気持ちを伝えられたのではないかと思います。

国を超えて一人で生活をしている留学生とは比べ物にならないかもしれませんが、親元を離れて新生活を送ることの大変さを、多くの高専生は理解していると思います。

卒業まであと2年半、一緒にがんばっていきましょう。

自己紹介をするファジル君(右) 左はチュータの松本君

こんな感じで我々も一人一人自己紹介していきました
聞きづらさと顔が分からないという意味でマスクは困りものです

全体の様子




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【教育後援会】理事会を開催しました

今日は2年生以上の保護者様を対象としたクラス懇談会が実施されました。 クラス懇談会に先立ち、教育後援会の理事会が開催されました。 事務局からご寄稿いただきましたので、ご紹介いたします。 ****************** 4/21(日)10:30~総合メディアセンター大教室にて...

人気の投稿