2021年11月12日金曜日

後期中間試験まで1週間

 すっかり寒くなりました。朝も強い風が吹いていて登校にも一苦労。
あっという間に11月も半ばまで来てしまいました。いよいよ来週末は後期中間試験です。

Eスタの3年コミッターらが企画した勉強会が一昨日から行われています。この勉強会の対象は2年生です。
取り組む科目は「回路理論」「電磁気学」「数学」ですが、特に回路理論には力を入れています。今年の2年生は昨年がほとんど遠隔授業であったことで、数学基礎の定着が不十分だと見受けられる人も多いです。自分自身が不安に感じている人も多いようです。

3年生達はそのような後輩の手助けになるようにと、試験前の週3日程度の夕方にEスタを実施してくれています。少しでも不安が取り除かれて、自信を持って試験に臨んでもらいたいですね。


電磁気学の過去問に取り組んでいます


こちらは回路理論の過去問に取り組んでいます

こちらも回路理論の問題に取り組んでいます


高矢先生が自ら回路理論の解説中です


手前では3年生が解説中です

本日の3年コミッター:8名
今枝磨音・後藤璃紀・志村晴哉・清広和・橋戸颯太・桝田雅晴・山下旺洋・藁科美咲
ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

E科新入生の皆さんへ

こんにちは、E科ブログの読者様 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は4月から沼津高専電気電子工学科(E科)に入学することになっている新入生の皆さんとその保護者様にぜひ読んでいただきたいです。 E科では、学校が準備し全学生に交付する電子メールアドレスと併用して、E科独自...

人気の投稿