2022年1月28日金曜日

Eラボ 歓迎会

E科では,EスタのほかにEラボ(通称:桃太郎)という活動も行っています。
Eラボは,主に工作やプログラミングなど,実技系のスキルアップを目指した活動になっています。

活動の成果は,主に体験入学や高専祭で披露しています。
得られたスキルを元に,体験授業や公開講座などのサポートも行っています。

今年度は3年生が中心となって活動を行いました。
体験入学ではIOTラジコンや,音楽ゲームなどの展示を行いました。
体験授業では,簡易体温チェッカーのテーマで活躍してくれました。

本日放課後,3年生が1年生向けに,Eラボの紹介を含めた歓迎会を実施してくれました。
企画してくれた3年生が8人,1年生も8人が参加し賑やかなイベントになりました。


マスクをしながらお菓子で歓迎


階段で撮ったのでちょっと暗いですが集合写真です。
前側の8人が一年生,後ろの8人が三年生です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

12/4 3年生は今日も実験しました

  後期中間試験があらかた決着し、また平時に戻りました。3年生は実験再開です。 今日は写真を撮りに行く時間をいつもとずらしてみました。今回は顔が見えるよう撮ろうとしたのですが、場所の都合で上手く撮れないところもあり、全員が上手く撮れたわけではないのですが、機会があれば、蔵出しのよ...

人気の投稿