2022年1月28日金曜日

Eラボ 歓迎会

E科では,EスタのほかにEラボ(通称:桃太郎)という活動も行っています。
Eラボは,主に工作やプログラミングなど,実技系のスキルアップを目指した活動になっています。

活動の成果は,主に体験入学や高専祭で披露しています。
得られたスキルを元に,体験授業や公開講座などのサポートも行っています。

今年度は3年生が中心となって活動を行いました。
体験入学ではIOTラジコンや,音楽ゲームなどの展示を行いました。
体験授業では,簡易体温チェッカーのテーマで活躍してくれました。

本日放課後,3年生が1年生向けに,Eラボの紹介を含めた歓迎会を実施してくれました。
企画してくれた3年生が8人,1年生も8人が参加し賑やかなイベントになりました。


マスクをしながらお菓子で歓迎


階段で撮ったのでちょっと暗いですが集合写真です。
前側の8人が一年生,後ろの8人が三年生です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

工学基礎3(1年生の実験)の様子 その4

後期中間試験も終わり、実験が再開されました。 今日は工学基礎3(1年生の専門実験)の続報です。 試験前に、紙コップスピーカに取り組んでいたグループが、作品を完成させました。 個性的な作品がそろいましたので、ご紹介します。 No.13_K.kaito 作 No.19_K.Rikut...

人気の投稿