2022年1月28日金曜日

Eラボ 歓迎会

E科では,EスタのほかにEラボ(通称:桃太郎)という活動も行っています。
Eラボは,主に工作やプログラミングなど,実技系のスキルアップを目指した活動になっています。

活動の成果は,主に体験入学や高専祭で披露しています。
得られたスキルを元に,体験授業や公開講座などのサポートも行っています。

今年度は3年生が中心となって活動を行いました。
体験入学ではIOTラジコンや,音楽ゲームなどの展示を行いました。
体験授業では,簡易体温チェッカーのテーマで活躍してくれました。

本日放課後,3年生が1年生向けに,Eラボの紹介を含めた歓迎会を実施してくれました。
企画してくれた3年生が8人,1年生も8人が参加し賑やかなイベントになりました。


マスクをしながらお菓子で歓迎


階段で撮ったのでちょっと暗いですが集合写真です。
前側の8人が一年生,後ろの8人が三年生です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

通Eスタ4日目

8/20(木)の通Eスタ4日目は,実験やプログラミングを行いました. また,午後には卒業生の清塚さんが来てくれました. それでは通Eスタ4日目の様子をお伝えします. まずは実験の様子です. 実験はすべて5年生が考え,準備や講義を行ってくれました. 1年生実験の様子 1年生は電子工...

人気の投稿