2022年9月29日木曜日

後期 第2日

 後期の第2日

各クラスの様子をのぞいてみました。

4年生 文学特論

3年生 回路理論2


前期末試験の答案が返却されました

1年生 工学基礎3 のガイダンス

後期から始まる 学科の専門実験です


しっかりと聞いてくれました

嶋先生がテーマの概要について説明中です


高矢先生がテーマについて説明中です

1年生の工学基礎3では、電気に関する基本的な実験実習を行います。
アンテナとコヒーラ:電波を捕まえる実験
ピカタワーを作ろう:電子回路の部品の勉強とはんだ付けによる回路工作
紙コップスピーカ :フレミングの左手の法則をスピーカを自作して実験
など行います。
各テーマは4週間毎になっています。
工学基礎3の様子については、来週以降もブログでご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2年生の学生実験

こんばんは。 梅雨に入り、毎日曇り空が続いていますね。 学校内では高専大会に向けた顧問連絡会議がありました。 大学編入学試験も毎週末に行われる時期になりました。今週末は専攻科の学力選抜試験も行われます。 前期中間試験も終わり、実験も通常のスケジュールで再開されています。 2年生の...

人気の投稿