2022年10月25日火曜日

留学生の活躍

 本校には3年生から5年生の留学生が全員で7名在籍しています。うち2名が電気電子工学科で学んでいます。
 一人は4年のファジル(モハメド ノーファジル ビン ユソフ)さん、もう一人は3年生のザトゥル(イザトゥルー インシラー ビンティ イスハク)さんです。彼ら2人を含め、沼津高専からは4名の留学生が10月22日(土)に沼津市立図書館において開催されました沼津国際交流協会(NICE)主催による『2022NICEにほんごすーぴーちコンテスト』に参加しました。

参加者は全部で15名ということでした。
審査の結果は、E科の2名が見事に優勝、準優勝を飾りました。

母国のご家族もブログはご覧になれるようなので、お二人の写真を載せて素晴らしい成績を讃えたいと思います。
おめでとうございました!Congratulation!

優勝 ザトゥル さん
自分の将来についてスピーチしました

準優勝 ファジル さん
これまでのいろいろな経験をスピーチしました


ファジルさんは自信があったそうで、「自分が優勝だと思っていたら、ザトゥルさんが優勝」となり残念だった様子。二人とも素晴らしいスピーチだったのでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

夜の勉強会(第3日)

いよいよ前期中間試験まで1週間となりました。 勉強会は第3日目です。 勉強会の運営を担ってくれている3年生達はほんとによく頑張ってくれています。 細かい部分まで手間を尽くして、寮生の外出手続きのチェックや点呼、グループ振り分け、教室の確保など、感謝しかありません。ありがとうござい...

人気の投稿