2022年12月6日火曜日

E2のための夜の勉強会

W杯は残念でしたね。
諦めないことの大切さを日本代表の選手の皆さんから改めて教えていただきました。
お疲れさまでした、ありがとうございました!

ここ沼津高専で学ぶ若者たちも「諦めず」にがんばってもらいたいです。
さらに、沼津高専を目指している中学生の皆さんも「諦めず」最後までやりきってもらいたいです。電気電子工学科は、諦めない中学生の入学をお待ちしています。

さて、学校では後期中間試験が終わり、成績が本日までにデータベースに登録されることになっています。各自の成績は通称「短冊」と言われる成績速報が配られて知ることができます。担任の先生から個別に知らせてもらえます。今回のできはどうでしょうか??

試験が終わった今だからこそ、しっかり復習して実力を備えてもらいたいと思います。
今日はEスタ・2年生の夜の勉強会の様子を報告します。
回路理論を勉強する人たちは高矢先生から解説、プログラミングを勉強する人たちは先輩から教えてもらっていました。

 回路理論の後期中間試験の復習と解説











こちらはプログラミング
5年生や4年生が指導しています。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

今日から「ごてけん」です

今日はいい天気になりました。 1年生は今日から1泊2日で学外研修に出発します。 行先は 国立中央青少年交流の家 です。 直近ではコロナが流行した年は中止となりましたが、毎年恒例のこの研修を学校内では「ごてけん」と呼んでいます。  全体研修やクラス別研修などいろいろな活動に取り組み...

人気の投稿