2023年1月14日土曜日

1/14 推薦試験の日でした

  あいにくの雨ですが、自分の手帳を見る限り少なくとも1月になってからは初めての雨ではないでしょうか。そんな折、未来の科学者・技術者となる中学生に対して、本校への推薦試験を行いました。一部電車が遅延していたところもありましたが、混乱なく試験は行われました。

以下、時系列に沿ってないところもありますが、写真を掲載します。

本校校舎ですが、「電気電子」という文字を見つけられますか?
A1大程度とそれほど大きくはありませんが、正門前に置かれた推薦試験の看板です。


ちなみに本日の朝の様子ですが、試験が9時開始なのに対して、以下はすべて8時前か8時ちょうどの時間に撮ったときのものです。

電気科棟から見た正門の様子。交通整理担当の職員と出勤してきた職員の車が写っています
そして次はやってきた中学生の様子です。なんと試験開始一時間前からやってきました。
近隣の中学でしょうか、保護者の姿はなく徒歩で現れました。
職員に指示を受けて案内の看板を確認しています。
そしていい時間になると、かなり人が多くなってきました。
不安だらけですが、もうあとは自分を信じてやるだけです。
受付を経て各会場へ向かいます。


受験生のみなさん、保護者の皆さん、次は入学式で会いましょう。結果発表は来週です。学力試験を受ける皆さん、来月お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

PBLが始まりました

 本年度も4年生の学生実験が始まりました。電気電子工学科ではテーマごとに5グループに分かれてPBL(課題解決型グループ実験)を実施しています。 通常の学生実験は2~4週で1テーマをこなし、順番にテーマを回していくのですが、4年生前期の実験は半年間かけて1つのテーマに絞り実習を行い...

人気の投稿