2023年4月3日月曜日

Robbie san, Welcome to NIT, Numazu college!!

 今年度E3には留学生が1名編入します。

マレーシアからの留学生で名前はロビーくんです。

添付画像は,ロビーくん(左)と5年生のファジルくん(右)です。
31日の受け入れガイダンスの隙に撮りました。
ファジルくんもマレーシアからの留学生です。

2年前にファジルくんが入学したときはコロナ禍ということもあり,入国時期も延び延びになり,授業は遠隔という環境でした。

人よりも留学に対する大変さが分かっている彼だからこそ,後輩に対して優しく手厚いサポートをしてくれています。

兄貴分として,初日の受け入れから大活躍してくれました。

ブログに載せるのが今日になってしまいましたが,ロビーくんは3月29日に入国し翌3月30日には沼津高専の学生寮での生活を始めています。

まずは観光を,なんてこともなく,初日の食事も某牛丼チェーンということでした。

これから少しずつ,焦らず落ち着いて日本の生活になじんでいってください。
先輩のファジルくんや留学生チュータだけでなく,クラスや学科,学校全体でサポートしていこうと思います。

ようこそ日本へ!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

工学基礎2(1年生の実験)

こんばんは。 今日は水曜日、1年生の工学基礎2の実験がいよいよ始まりました。 この実験は2週間ずつ5つの学科で実施される様々な実験を行うことになっています。 先週まではガイダンスや安全のための注意(安全教育)がありましたので、今日から各テーマに分かれて実験していくことになります。...

人気の投稿