2023年5月19日金曜日

Eスタ・夜の勉強会(第2日)の様子

昨日も暑い1日でしたね。
今日はお天気が下り坂、蒸し暑い感じです。熱中症にも気をつけましょう。

さて、昨日は夜の勉強会第2日を実施しました。
大人数で不慣れなことも重なり、スタートに手間取っていますが、コミッター達の献身的な行動に頭が下がります。
第2日は
1年生:直流回路の講義形式・・・野毛
2年生:上級生による電磁気学1の過去問解説
3年生:回路理論の講義形式・・・西村先生 
グループ学習:1~3年生の希望者・各自持ち寄った科目の勉強をチューターの解説付き
で行いました。

1年生の様子
まずは授業担当の高野先生が作ってくださった『学習シート(1)~(5)』に取り組みました。 


一生懸命考えています

そのあとは、解説です。


理解は深まった・・・と思いますが

こちらは2年生です
4年生の学生講師(成績だけでなく人柄も優れてます)が過去問の解説です。
教員のクセまで含めて解説するので、試験前の情報収集にも最適ですね(笑)



2年生が問題を解き終わるまでに、解説のポイントを確認しています

こちらは3年生
回路理論担当の西村先生が自ら、前期中間試験のポイントを解説してくださいました。
講義内容の補完もできて充実した時間でしたね




こちらはグループ学習に取り組んでいます
共通3という大きな教室で実施しました。
2年生と3年・5年生のチューター

2年生と3年生のチューター

1年生と4年生のチューター



次は来週の火曜日5月23日です。
試験の時間割も発表されていますし、しっかりと準備してもらいたいと思います。
今週末の時間も有効に使ってもらいたいです。

その他の写真はこちら点呼や終わりの連絡など
およそ100名がかかわっています









0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

夜の勉強会(第3日)

いよいよ前期中間試験まで1週間となりました。 勉強会は第3日目です。 勉強会の運営を担ってくれている3年生達はほんとによく頑張ってくれています。 細かい部分まで手間を尽くして、寮生の外出手続きのチェックや点呼、グループ振り分け、教室の確保など、感謝しかありません。ありがとうござい...

人気の投稿