2023年6月11日日曜日

【教育後援会】6月期支部会を開催しました

すっかり梅雨の空模様ですね。
しばらく雨が続きそうです。
今週末の土曜と日曜に教育後援会の支部会が開催されました。
教育後援会事務局より記事を寄稿いただきましたので、ご紹介いたします。

【教育後援会より】以下、寄稿記事です
===
 6月10日(土)に外部会場にて令和5年度教育後援会浜松支部会・静岡支部会を、6月11日(日)に沼津高専 総合メディアセンター大教室にて、午前は沼津支部会、午後は三島支部・富士支部の合同支部会を開催しました。

浜松・静岡支部会には岡田校長先生と永禮校長補佐(寮務主事)が、沼津支部会には芹澤校長補佐(教務主事)と竹口校長補佐(研究主事)が、三島・富士支部会には稲津副校長(総務主事)と芹澤校長補佐(教務主事)がご出席の上、ご挨拶とご校務の報告をしてくださいました。

次に、教育後援会本部と部会から事業報告及び予定の説明がありました。その後、グループワークの懇談では、高学年の保護者を交えて会員同士が活発に情報交換を行いました。会員からは「校長先生のお話しを地元で伺うことができて嬉しかった」「同じ学科の先輩保護者に色々なことを教えていただいた」等の声を頂戴し、各支部会とも終了後に会員同士連絡先を交換する場面が多数見られました。

実施にあたり快くご協力くださった岡田校長先生以下学内関係教職員の皆様と、事前調整から当日の運営を担った支部役員、出席した支部会員、そして後援会活動を支える全会員に感謝申し上げます。

欠席者には7月中旬までに支部会資料と議事要録を発送予定です。

次回の開催は令和5年11月前後を予定しています。 

①静岡支部会 校長先生ご挨拶

②浜松支部会 支部長挨拶

③静岡支部会 会長挨拶

④沼津支部会 校務報告

⑤沼津支部会 理事会報告

⑥浜松支部会 部会報告

⑦三島・富士合同支部会 懇談


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

PBLが始まりました

 本年度も4年生の学生実験が始まりました。電気電子工学科ではテーマごとに5グループに分かれてPBL(課題解決型グループ実験)を実施しています。 通常の学生実験は2~4週で1テーマをこなし、順番にテーマを回していくのですが、4年生前期の実験は半年間かけて1つのテーマに絞り実習を行い...

人気の投稿