2023年6月9日金曜日

企業インタビューを行いました

今日は朝から荒天でしたが、学生たちはしっかり登校して授業を受けております。
午後からは天気も回復傾向で、良かったですね。

本日は、先日予告しました「企業インタビュー」というキャリア教育授業が行われました。
ご参加いただいた企業は今回35社ありました。
そのうち、E科には14社がご対応くださいました。ありがとうございました。


参加企業様の一覧


第1部の企業担当者様のご挨拶

グループごとに事前調査した内容や、ご説明を伺った内容に対して、質問してワークシートを埋めていきました。
福利厚生や給与にはもちろん関心があるようでしたが、
説明してくださる方の中には本校やほかの高専ご卒業の方もおられたので、
どのようにして今の会社を知ったのか、なぜこの会社を選んだのかという質問もありました。















3年生はこの後もインターンシップ報告会(4年生の経験談を聞く)やインターンシップ説明会、インターンシップマッチング会などを経て、自分の希望に叶う働き方や企業を探していくことになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

E科新入生の皆さんへ

こんにちは、E科ブログの読者様 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は4月から沼津高専電気電子工学科(E科)に入学することになっている新入生の皆さんとその保護者様にぜひ読んでいただきたいです。 E科では、学校が準備し全学生に交付する電子メールアドレスと併用して、E科独自...

人気の投稿