2023年10月4日水曜日

E2プログラミング夏の課題発表会

 後期一回目のプログラミングの授業は,夏休み中に作ってきた
プログラミングの自由課題の発表会が行われました。

似たような内容であっても,みなさんそれぞれに工夫があり,
どれを取ってもなかなか面白いものばかりでした。

一部をここで紹介したいと思います。

(撮影は原田先生です。ありがとうございます。)

配列を使わず変数だらけになったり,繰り返しがなく長いコードになったりと
粗削りの部分は多いですが,モノを動かすということができたことは
大きな成果だと思います。


飯塚君 電鬼丸が電鬼丸を避けるゲームです。作者自身もクリアできていないそうです。

小野寺君 私は知りませんでしたがピクロスというゲームだそうです。

溝口君 RPGの対戦シーンを再現したものです

八木さん 横スクロールのゲームです。壁だけでなく玉も避けなければいけません。

若松君 電鬼丸が緑の障害物を避け続けるゲームです。随所に工夫が見られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

1年生 いじめ防止の講演会を聴講しました

 本校では毎年、各学年ごとに決まった題目で講演会を開き、学生はそれを聴講しています。本日1年生対象の講演会があり、「いじめ防止」という題目でお話を伺いました。私は別の授業ですぐ退席したため聴講中の写真はありません。どんな内容だったかについてお子さんに問いかけて、話をするきっかけと...

人気の投稿