2023年10月5日木曜日

電気自動車作ってみたいですね 続き(#3)

 朝夕はすっかり涼しい、少し寒い感じさえします。
インフルエンザやコロナもじわじわと広がっていますし、体調の管理には気を付けたいところですね。

さて、モノづくりプロジェクトチームでは、今日もあれこれ試しています。先日、家庭用の溶接機を入手しました。工作には不可欠なツールの一つです。
早速試運転してみました。
はんだ付けとは勝手が違うようで、練習が必要のようですが。
安全に注意しながら、スキルを修得できるように頑張っています。


E3 藤江君が溶接を担当するようです



デモンストレーションを撮影しました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

E1クリーン活動を行いました

本日はE1学生でクリーン活動を行いました. クリーン活動は,1~4年生がクラス毎に行う校内美化活動で,各クラスの活動時期は決まっていますが,活動内容は各クラスで相談して決めてもらいます. クラス毎にクリーン活動の学生リーダー・サブリーダーがいるので,その学生を中心に活動場所や活動...

人気の投稿