2023年10月5日木曜日

電気自動車作ってみたいですね 続き(#3)

 朝夕はすっかり涼しい、少し寒い感じさえします。
インフルエンザやコロナもじわじわと広がっていますし、体調の管理には気を付けたいところですね。

さて、モノづくりプロジェクトチームでは、今日もあれこれ試しています。先日、家庭用の溶接機を入手しました。工作には不可欠なツールの一つです。
早速試運転してみました。
はんだ付けとは勝手が違うようで、練習が必要のようですが。
安全に注意しながら、スキルを修得できるように頑張っています。


E3 藤江君が溶接を担当するようです



デモンストレーションを撮影しました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

保護者懇談会がありました

こんばんは。 秋雨前線の影響で雨に警戒が必要ですね。皆さん、お気を付けください。 本校では9月9日(火)~11日(木)まで、保護者懇談会が開催されました。 1年生から4年生の保護者の方と担任の個別の面談です。 予定の時間を過ぎて、待ち時間が長くなってしまった方もいらっしゃったと思...

人気の投稿