2024年2月15日木曜日

今年度もあと少し

こんばんは。
 先週で学年末試験も終わり、4年生以下の在学生の多くは、大きなヤマを越えたところです。一方、5年生は来週(2月21日)の卒業研究発表会の準備に追われています。
今日は「春一番」が吹き荒れた天候ですが、卒研発表は穏やかに終わってもらいたいです・・・。

 さて、春のEスタ合宿まで1ヶ月を切りました。先週は合宿先の浜松アリーナに宿泊者名簿や活動プログラムなど必要な書類を提出しました。学習班のコミッターらは、学習課題の作成や選定にあたっています。学習グループの構成についても検討してくれています。

 毎回、Eスタへの参加にあたっては保護者の方からの同意書を提出いただいております。お手数ですが、ご理解とご協力を頂き御礼を申し上げます。
 その返信の封筒の中には、この活動に関わるスタッフへの謝意をしたためて(認めると書きます;漢字テストではありませんが) くださった封書もいくつかございます。個別に返礼しておりませんので、御礼に代えてご紹介いたします。コミッター達への感謝の気持ちを表現していただき、ありがたく存じます。
 準備期間も少なくなってきましたが、できる限り努めたいと思います。至らぬところもありますが、ご寛容くださいますようお願い申し上げます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

電気自動車の改造を始めます

新年度が始まり、授業や部活も動き始めています。 E科では、学生のモノづくりプロジェクト(通称:モモタロウ)チームが電気自動車の改造を始める計画を立てるため、動き出しました。 メンバーはまだ少数ですが、これから増えていくと思います。 活動のための場所の確保や車両の保管など、苦労はあ...

人気の投稿