2024年3月15日金曜日

Eスタ第3日(3/14)の様子

投稿を心待ちにしておられるE科bolg読者の皆様、新規投稿が遅れ気味でごめんなさい。
プログラムはすでに第4日のほぼ終わりになっていますが、そこは気になさらず。
第3日の様子をご覧ください。

まずは、朝のようす。疲れも見せず参加者は元気です。




午前のグループごとの勉強の様子は、いつもと変わり映えしないので、お昼休みのお弁当を取り上げてみました。合宿生ほとんど全員がお弁当を注文しているため、運営にはお弁当の注文、受け取り、配布を担当するお弁当班もあります。
各自が事前にFormsで申し込んだお弁当を担当のコミッターが集計し発注しておき、店舗まで行きお弁当を受け取り、研修室前で配布してくれます。

2日に1回は飲み物を配布しています


人気のノリから弁当






夜の部は、3年生(新4年生)が2年生(新3年生)にワークショップでの講義を行ってくれました。見違えるほど立派な講義ぶりに成長を感じました。









第2研修室では新2年生に野毛が回路理論(2年生から始まる専門科目)の予習を兼ねた講義を行いました。23名の参加者が熱心に話を聞いてくれました。


別の部屋では新4年生に山之内先生が勉強会を開いてくださいました。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

電気自動車の改造を始めます

新年度が始まり、授業や部活も動き始めています。 E科では、学生のモノづくりプロジェクト(通称:モモタロウ)チームが電気自動車の改造を始める計画を立てるため、動き出しました。 メンバーはまだ少数ですが、これから増えていくと思います。 活動のための場所の確保や車両の保管など、苦労はあ...

人気の投稿