2024年3月21日木曜日

祝・ご卒業!

3月20日 、令和5年度卒業証書・修了証書授与式が挙行されました。お天気は良かったのですが、強風が吹いていて、最寄りのJR三島駅から卒業式会場(ゆうゆうホール)までの移動は大変だったかもしれません。

会場内は嬉しさいっぱいで、あちらでもこちらでも写真撮影。仲間との記念の1ショットを撮っている学生がたくさんいました。式典前の様子は皆さんリラックスして、良い表情です。





式典が開式されました


国歌斉唱に続き、卒業証書の授与では呼名され、卒業生が返事をして起立します。発声できることがほんとに貴重だということを改めて感じました。
教職員席とE科卒業生の席がちょっと遠かったです・・・

E科卒業生・総代:秋山さんに卒業証書が授与されました

式典終了後は記念撮影が行われます。記念撮影の前に卒業生から担任の高野明夫先生に感謝の花束が贈られました。卒業式ならではのシーンです。高野先生は定年をお迎えになりますが、思い出深い一年を過ごすことができたとおっしゃってくださいました。
卒業生一同より、感謝の意を込め花束を贈呈しました

高野先生、大変お世話になりました

記念撮影

そのころ、Eスタの後輩学生たちは、お世話になった5年生に渡す色紙の仕上げを行っていました。(もう少し段取りよくやってねと思いながら見てました・・・)
どうにか完成して渡すことができ良かったですね。
作業中です。
卒業生を引き留めるの大変なんだから、急いで!!

5年生チューターの皆さん・お世話になりました。
感謝!

その後、卒業生たちは食事などに三々五々散っていきました。

最後の最後に三島駅の南口交差点のあたりで、卒業生たちとばったり。
お別れを惜しんでくれたことがうれしかったです。
皆さん元気でね。
最後のひと時ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

電気自動車の改造を始めます

新年度が始まり、授業や部活も動き始めています。 E科では、学生のモノづくりプロジェクト(通称:モモタロウ)チームが電気自動車の改造を始める計画を立てるため、動き出しました。 メンバーはまだ少数ですが、これから増えていくと思います。 活動のための場所の確保や車両の保管など、苦労はあ...

人気の投稿