2024年4月19日金曜日

今日から「ごてけん」です

今日はいい天気になりました。
1年生は今日から1泊2日で学外研修に出発します。
行先は国立中央青少年交流の家です。
直近ではコロナが流行した年は中止となりましたが、毎年恒例のこの研修を学校内では「ごてけん」と呼んでいます。 
全体研修やクラス別研修などいろいろな活動に取り組みます。残念ながらE1学生は2名が体調不良で欠席となってしまいました。

午後からは、今日のプログラムの一つオリエンテーリングに挑戦していると思います。
私は現地に同行していないのですが、現地に引率している教員からオリエンテーリングへの出発前の様子が届きました。

クラス全員の親睦が深まり、楽しい学校生活に繋がって行くと思います。

出発前の様子





オリエンテーリングに出発します


続報はまた別の投稿で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

高専大会~卓球部~

先週に引き続き今週も高専大会がありました. 卓球部の高専大会は小山町で行われ,土曜日に応援に行くことができたので,その様子をお伝えします. 卓球では東海地区の5高専が参加し,土曜日は団体の総当たり戦とダブルスのトーナメント,日曜日はシングルスのトーナメントが行われました. 団体戦...

人気の投稿